鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

2021年の活動について

 こんばんは、鷲尾翼です。

 

 「鷲尾翼のブログ」という自分勝手に発信しているブログですが、改めて簡単な自己紹介をしようと思います。

 

 年齢は今年で23歳になります。

 職業は音楽家、文筆家、芸術家の三足の草鞋で2019年の2月から主にSNSやブログで活動しています。

 昨年まではYouTubeでラジオ活動をしたり、ブログでエッセイを書いたり好きな音楽・楽曲の解説をしていましたが、1-2年続けていた活動の多くを終了してしまいました。

 活動を終了した理由も詳しく話せないまま最終回を迎えてしまったものも多かったのですが、実は「活動をリニューアルするため」でした。

 

 なので、早速2021年からスタートさせる活動を紹介していきたいと思います。

 その前に今現在の活動を軽く整理しておくと、こんな感じ。

 

  • アート活動「TSUKISUE」
  • 映画感想の投稿「まとめシネマ」

 

 では、早速紹介します。

「35mmの気持ちで」

f:id:washitsuba:20210112092822j:plain

 

 新しいエッセイがスタートします!

 これまで2019年2月から2020年まで約2年続いた「桜の森のリズム」から、リニューアルして始めようと思います。

 

 内容は前回はフリーテーマで日記のように書いてましたが、今回は「映画」をテーマにエッセイを書いてみようと思います。

 普段から映画感想を執筆しているのですが、この「35mmの気持ちで」では映画を観た感想ではなく、映画に合った実体験のエピソードや妄想などをエッセイで書けたらなと思います。

 

 また、自分の好きな映画ばかり語るのは偏りが出そうなので、鍵和田啓介著「みんなの映画100選」という本からランダムで選出していこうと思います。

みんなの映画100選

みんなの映画100選

 

 

 毎週金曜日のお昼12時に最新話を更新予定。

  記念すべき第1回の投稿日は「1月29日」です。

 お楽しみに。

 

「ある日の鷲尾翼」

f:id:washitsuba:20210112094433j:plain

 

 2020年9月で終了したYouTubeラジオ番組「鷲尾翼の青い電波塔」から約4か月、再びラジオ番組が始まります!


 やっぱり喋ることが、好きだった。

 やっぱりラジオが、好きだった。

 

 しかも、今回の番組は月曜日から金曜日までの平日、週5日もやります!

 毎回の収録時間は10分程度を予定してますが、今までの週1回の放送とは全然違うので少し不安と緊張もあります。

 ですが、トークテーマは今まで通り映画の話や何気ないことをダラダラ話そうと思います。


 月曜日から金曜日の18時に最新回を更新予定です。

 初回の放送は「2月1日」です。

 お楽しみに。

 

 ということで、2021年の活動をまとめると、こんな感じ。

 

【今までの活動】

  • アート活動「TSUKISUE」
  • 映画感想の投稿「まとめシネマ」

【2021年スタート!】

  • エッセイ「35mmの気持ちで」
  • ラジオ番組「ある日の鷲尾翼」

 

  2021年も、よろしくお願いします。

f:id:washitsuba:20210113011822j:image

 

【関連記事】