鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#69【青い電波塔】ラジオの可能性【放送後記】

今回の放送はこちら

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週は1年3ヶ月続いた「鷲尾翼の青い電波塔」の最終回でした。

 

 番組の歴史を振り返ったり、これからのラジオの可能性など「ラジオ」について色々語りました。

 最初は収録も編集も、番組の構成も何もかも不安定のままスタートでしたが、思い出深い経験ばかりを味わった時間だったのかなと思います。

 

 映画好きになったのもこのラジオがきっかけでした。


 

 番組を始めて1か月ぐらいで「観たい映画が多すぎるっ!」と嘆き、翌週我慢できず観に行ったのがきっかけでした。


 そこから番組でも「映画ラジオ回」と題して、30分映画の話をしまくる回が2週に1度のペースで話すぐらい映画好きになってしまいました。

 

 他にもスペシャルウィークなど、普段聞いているラジオの真似っこのようなことをふざけながらやってました。

 そんな時間を終わらせるのもどこか悔いが残ります。

 

 本編でも少し話しましたが、実は来年、2021年にむけての企画を現在計画中です!このラジオでの経験を活かしたものばかりなのでお楽しみに。

 

f:id:washitsuba:20200926090857j:plain

To Be Continued…

 

 番組は最終回を迎えてもメールを募集しています!
 番組の感想メールをどんどん送ってください!
【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com


 1年3ヶ月間、本当にありがとうございました。

 お相手は鷲尾翼でした。

 

 ではでは。

 

【関連記事】

 
【今日のひとこと】
今年はゆっくり過ごします。