鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#68【青い電波塔】『障害』は個性【放送後記】

今回の放送はこちら

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週は、番組最後の映画ラジオ回でしたが、個人的に「最後だから!」みたいな意気込みもなく、通常運転で収録しました。

 

 オープニングでは、「死霊の盆踊り」に振り回された話をしました。


 収録後に借りていたDVDで観ましたが、「エドウッドの呪い」が解かれたかのような解放感がありました。

 内容は相変わらず「ハズレのストリップ」でした。


 映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」も今回で最終回を迎えました。ラストを飾る映画として「ファインディング・ドリー」を紹介しました。


 放送内では「発達障害」を題材に本作を語りました。

 今まで障害をテーマにした作品で「聲の形」が好きだったのですが、今回を機に大好きなアニメーション映画に昇格しました。

 こういう予期せぬ出会いは「ラジオのコーナー」ならではの面白さでもあったので、今回で終了することが少し悔いが残りますね。

 また別の機会に映画の話をしたいな。

 

f:id:washitsuba:20200923020815j:plain

映画よ、ありがとう!

 

番組ではメールを募集しています!質問・相談などなんでもOKです!
【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com
どんどん送ってください!お待ちしてます!
「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

チャンネル登録もお願いします!!!


 次回の放送は9月26日土曜日、最終回です!

 お楽しみに。

 

 お相手は鷲尾翼でした。

 ではでは。

 

【関連記事】

 
【今日のひとこと】
では「プラン9・フロム・アウター・スペース」を観ますか。