鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#66【青い電波塔】名コンビは凸凹な存在【放送後記】

今夜の映画はこちら



 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!



 先週は最終回まで残り3回を迎えた番組ですが、通常運転の映画回をお届けしました。

 

 オープニングでは吹き替え版がカルト的人気を誇っている名作「コマンドー」を観て起こったミニシアター特有の文化について話しました。

 

 さらに映画好き・映画ファンにはたまらない新作映画「ようこそ映画音響の世界へ」の感想も語りました。

 

 映画の歴史に合わせた音響技術の発展を映画館の優れた環境で観れたのは素晴らしい経験だと改めて思いました。

 

 ありがとう、シネマシティ。


 映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」では、サイモンペッグとニックフロストの名コンビが生み出すコメディ映画「HOT FUZZ」を語りました。

 

 この名コンビの作品は「ショーンオブザデッド」以来だったのですが、僕は断然こっち派でした。久々に好きな作品だと思えたので、時間があれば「宇宙人ポール」を観ようと思います。



f:id:washitsuba:20200905135012j:plain

あざとい。
番組ではメールを募集しています!質問・相談などなんでもOKです!
【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com
どんどん送ってください!お待ちしてます!
「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

チャンネル登録もお願いします!!!


  次回の放送は9月12日、番組最後のスペシャルウィークです!

30分歌いまくるのでお楽しみに。

 

 お相手は鷲尾翼でした。
 ではでは。
 
【関連記事】

 
【今日のひとこと】
これから「エド・ウッド」からの「死霊の盆踊り」を観ます。