鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#61【青い電波塔】音楽との向き合い方【放送後記】

今回の放送はこちら。

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!



 先週は、僕が音楽家・文筆家・画家として活動し始めた頃からやっていた楽曲解説「1分で伝わる好きな音楽」を終了した話をメインに語りました。

 

 詳しい経緯はぜひラジオを聴いてほしいのですが、今回のタイトル「音楽との向き合い方」を考えたとき、今一番どんな音楽活動をしていきたいかを考えたとき、過多に活動を増やしたり体を壊すほど頑張るのではなく、「活動を整理する」ということも大切だと分かりました。

 

 2019年2月から始めた楽曲解説も、1年5か月という長く短い期間で終えてしまいましたが、また機会があれば好きな音楽についてまた語りたいなと思います。

 

 改めて、約1年5か月間ありがとうございました。

 

 

 今週の放送は映画の話をしまくる映画ラジオ回!

 その中の映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」では、今回は「パターソン」を紹介します。



 アダム・ドライバー主演のゾンビ映画「デッド・ドント・ダイ」の感想をTwitterに投稿した際、リプライで紹介してもらったリクエスト作品。

 今週の放送をお楽しみに!

 

 リスナーから「パターソン」の感想メールを募集中!
 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com
 件名に「シネマな夜」と書いて、感想を送ってください。ラジオネームも忘れずに!
※収録の都合上、今日までなのでお早めに!
 リスナーからの感想メール、お待ちしております。

 

f:id:washitsuba:20200805071014j:plain

 

 番組ではメールを募集しています!質問・相談などなんでもOKです!
 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com
 どんどん送ってください!お待ちしてます!
 「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

チャンネル登録もお願いします!!!


 次回の放送は8月8日です。
 お楽しみに!
 
 お相手は鷲尾翼でした。
 ではでは。
 
【関連記事】

 

【今日のひとこと】

このあと髪を切りに行くのですが、スマートな注文が出来ません…