鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#60【青い電波塔】「快感」とは何か【放送後記】

今夜の放送はこちら



 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!



 先週は映画ラジオ回ということで、映画の話はもちろん、個人的な近況についても話しました。

 

 オープニングでは、僕がSNS上で投稿している映画感想「まとめシネマ」が2か月ぶりに再開した話をしました。

 2か月もかかった原因や、これからの投稿ペースについて。色々話しましたが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 リバイバル上映されていた「ボヘミアン・ラプソディ」を観た話もしました。



 実はこの映画はまだ映画好きになる前、去年の1月末に映画館で観ていた自分にとって思い出深い作品でもありました。

 Queenもそんなに知らなかった僕も当時、衝動的にサウンドトラックをAmazonで購入して、ブログでもQueenの楽曲を解説するほど影響を受けました。

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

  • アーティスト:クイーン
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: CD
 

 

 そして、リバイバル上映された映画館が音響に特化した場所だったので、電撃のようにカッコいいロックサウンドを浴びまくった2時間でした!

 

 映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」では、R18の性欲マシマシ過激作「ニンフォマニアック」を紹介しました。

 

 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」「ハウス・ジャック・ビルト」などのラース・フォン・トリアー監督による前編・後編の2部作、計4時間の長編作品。

 個人的に好きな監督だったので、とても見ごたえのある衝撃作でした。

 久々に「『性』とは何か」「『快感』とは何か」について考えされられました。

 

f:id:washitsuba:20200725125256j:plain

 

 番組ではメールこのを募集しています!質問・相談などなんでもOKです!
 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com
 どんどん送ってください!お待ちしてます!
 「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

チャンネル登録もお願いします!!!


 次回の放送は8月1日です。
 お楽しみに!
 
 お相手は鷲尾翼でした。
 ではでは。
 
【関連記事】

 

【今日のひとこと】

波よ聞いてくれ」観終わりました。面白かったです!