鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#50【青い電波塔】二度と観ないが、一度は観てほしい。【放送後記】

今回の放送はこちら!

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週は映画ラジオ回ということで、今回もたくさん映画の話をオンエア!

 OPでは「MCUシリーズイッキ観チャレンジ」について話しました。

 

 「MCUシリーズイッキ観チャレンジ」とは、今年の1月からMCUシリーズを観始める際にTwitterハッシュタグをつけて「アイアンマン」から「エンドゲーム」までの全22作品を観るチャレンジでした。

 

 そして、先日無事「エンドゲーム」を鑑賞して、チャレンジを終えました!

 

 先週のラジオではMCU全23作品の中から「アベンジャーズ/インフィニティウォー」と「アベンジャーズ/エンドゲーム」の感想を話しました!



 後日、ブログで今回のチャレンジも含めた「MCUまとめ記事」を書こうと思うので、お楽しみに!

 

 そして、映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」では衝撃の問題作「ダンサーインザダーク」を取り上げました。


 この映画はシネマンションの「胸糞映画特集」で知りました。


 「問題作」と言われる原因はあのラストだと思いますが、僕はあの映画には必要な要素だと思いました。

 映画はフィクション、作り話の世界でいくらでもあのラストを回避出来たり、美談に出来ると思います。しかし、この映画は作り話にも伝えなければいけない「現実」が浮き出ています。

 なので、今回のラジオのタイトルに「二度と観たくないが、一度は観てほしい」とつけました。オススメです。

f:id:washitsuba:20200509095731j:plain

 

 番組ではメールこのを募集しています!質問・相談などなんでもOKです!

 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com

 どんどん送ってください!お待ちしてます!

 「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

 チャンネル登録もお願いします!!!

 

 次回の放送は5月16日です。

 お楽しみに!

 

 お相手は鷲尾翼でした。

 ではでは。

 

【関連記事】