鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#49【青い電波塔】緊急企画!入院秘話を語る。【放送後記】

今回の放送はこちら

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週の放送は、本来なら映画の話ばっかりする「映画ラジオ回」だったのですが、先日まで痔の手術・入院をしてラジオも「時を超えた収録放送」と題して貯め撮りをしていたので、緊急企画として手術した話や入院してた時の事件簿を話しました。

 

※3週に渡って行った「時を超えた収録放送」

 

 手術や入院の様子はラジオでも話したのですが、東海オンエアのてつやさんが同じような経験を動画にしていて、僕も入院前にすごく参考になりました。退院して改めて見ても痛みに耐える姿や嘘のない内容だと思うので、痔で悩んでいる人は一度参考にしてみてください。

 

 

 入院中にNetflixやプライムビデオの映画・ドラマをめちゃくちゃ見た話や暇で暇で大変だった事件簿は是非ラジオで聞いてください。

 そして、改めて伝えたいことは、今の新型コロナウイルスでの考え方が変わったことです。

 

 連日のワイドショーでの新型コロナウイルスの話題は感染対策やパチンコ店に並ぶ人たちを滑稽に映すものばかりです。もちろん、それも大事ですが、それよりも大事なのが「感染した人・陽性と判断された人へのケア」だと思いました。

 終わりの見えない状況で連日の報道で感染していない人に対しての言葉が、感染者にとっては精神的に苦しい言葉になってしまうと感じました。

 自分からは感染者に対して何か出来ることは難しいですが、少なくとも気持ちや考えを変えることがいいのかなと思います。

 

 改めまして、無事退院出来ました!

 これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 来週は「映画ラジオ回」です。

 ということで、映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」では衝撃の問題作として有名な「ダンサー・イン・ザ・ダーク」について話そうと思います!

 

 リスナーから「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の感想メールを募集中!

 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com

 件名に「シネマな夜」と書いて、ラジオネームも忘れずに送ってください。

※収録の都合上、今日までなのでお早めに!

f:id:washitsuba:20200501122112j:plain

久々の収録で疲れ果てました…

 番組ではメールこのを募集しています!質問・相談などなんでもOKです!

 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com

 どんどん送ってください!お待ちしてます!

 「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

 チャンネル登録もお願いします!!!


 次回の放送は5月9日、記念すべき50回目の放送です!

 お楽しみに。

 

 お相手は鷲尾翼でした。

 ではでは。

 

【関連記事】

 

【今日のひとこと】

ゴールデンウイークなんですね、きっと。