鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#43【青い電波塔】イエーイ!イエーイ!!【放送後記】

今回の放送はこちら

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週は新作の映画を3本も紹介する映画感想回でした。それも、事前に収録してあった本編に「中継スタイル」で新作映画の感想を話す一風変わった構成で語りました。

 それでは、改めて先週の放送で紹介した映画をおさらいしましょう。

 

 まずは「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY」から。


 「スーサイド・スクワッド」で活躍したマーゴット・ロビー演じるハーレイクインが主役の映画。あのドラッギーでポップな世界観はアメコミならではだと思いました。

 僕は今マーベル作品(MCUシリーズ)をイッキ観しているところで、何となく「アメコミ感」はイメージできるのですが、本作は昔の「BOOOON!!」みたいな吹き出しが似合う感じのコミック感かと。面白かったです。

 

 次に「弥生、三月-君を愛した30年‐」


 ラジオでもSNSの映画感想「まとめシネマ」でも追及しましたが、本作は今年の邦画作品の中でもかなり個人差がありそうな映画でした。僕は否定的な印象を受けました。

 本作はやはり40代~50代の落ち着いた夫婦関係にそっと観るのがオススメな作品です。

 

 3本目は「一度死んでみた」


 観に行った映画館の客の7割が10~20代の学生だった話題作。

 若年層向けの映画かなと思いましたが、意外に質の高いコントムービーでびっくりしました。もちろん、観る人がよっては「よくある役者コント」に見えてしまいますが、個人的には好きな作品でした。

 

 さらに先週は2週に一度の映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」もやりました。

 先週の放送で語った映画は…「デス・プルーフ in グラインドハウス」でした。


 本作を観るきっかけになったのが、僕が映画好きになるきっかけをくれたYouTubeチャンネル「シネマンション」の「胸スカ映画特集」の回でデス・プルーフが紹介されて観てみたいなと思ったのがきっかけでした。

 

 ぜひ、このシネマンションの動画を観てから「デス・プルーフ」を観るなり、僕の先週のラジオを聴くなりしてほしいくらい動画内のジャガモンド斉藤さんの解説が分かりやすいので「胸スカ映画特集」を見るのをおススメします。

 そのあとにみんなで叫ぼう!イェーイ!!!

f:id:washitsuba:20200321100630j:plain

妖怪チラシ覗き

 この番組ではメールを募集しています!

 質問・相談などなんでもOKです!

 【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com

 どんどん送ってください!お待ちしてます!

 「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!


 チャンネル登録もお願いします!!!



 次回の放送は3月28日、通常トーク回です。

 お相手は鷲尾翼でした。

 

 ではでは。

 

 

【関連記事】

 

【今日のひとこと】

もう春ですね。眠いです。