鷲尾翼のブログ

鷲尾翼のブログ

音楽の話や連載エッセイ、ラジオの放送後記を随時アップ!

#41【青い電波塔】「拷問」という名のグロ【放送後記】

今回の放送はこちら!

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週はオープニングからFilmarksデビューした話をしました。


 Filmarksとは、簡単に言えば「映画に特化したSNS」という感じで、今までインスタグラムで投稿していた「まとめシネマ」をFilmarksでも並行してやっている状況です。

 個人的な変化としては、今までSNSをやる時は「フォローをしない」と決めていたのですが、Filmarksではいいねやコメントしてくれた人をしています。


 気づけば、Twitterやインスタよりもフォロワー数が多くなってしまいました。これはSNSの向き合い方を考え直さないとな…。

 

 そして、先週は2週に1度やっている映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」をやりました。

 先週紹介した映画は「ホステル」!

 

 クエンティン・タランティーノ製作総指揮のスプラッター映画で、ラジオでは僕がこの作品を観るきっかけになった「グロテスク」と比較しながら語りました。

 

 後日談として、ホステルは計3作続くシリーズものだったので、続編の予告編とコメント欄を見たのですが、やはりシリーズ物の呪いなのか評価は低め。コンセプトもガラッと変わってたりしているので、時間があったらレンタルしてみます。

 

 最後に。

 ラジオでも語りましたが、新型コロナウイルスの影響で公開が延期になってしまった映画が多くなっています。今こそ、Netflixやプライムビデオを駆使して「家エンタメ」を楽しみましょう! 

f:id:washitsuba:20200306212014j:plain

「ホステル」を観た人は分かる「イタイ!イタイ!」

この番組ではメールを募集しています!

質問・相談などなんでもOKです!

【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com

どんどん送ってください!お待ちしてます!

「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!


チャンネル登録もお願いします!!!


 

 次回の放送は3月14日です。

 お楽しみに!

 

 お相手は鷲尾翼でした。

 ではでは。

 

【関連記事】

 

【今日のひとこと】

コロナウイルスが蔓延している中の映画館…怖いよ!