鷲尾翼のブログ

#38【青い電波塔】1970年代のエロに触れる【放送後記】

今回の放送はこちら。

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週はオール映画回でお届けしました。

 OPではアカデミー賞で作品賞含めて4冠受賞で話題の「パラサイト 半地下の家族」について語りました。

 公開当初は監督の意見を尊重してネタバレを徹底的にしないように内容を一切語らない感想をインスタグラムに投稿したのを覚えています。


 ですが公開から1か月経ったので、ラジオで語りました。

 しかし、ラジオで語ったことぐらいの少ない情報量で鑑賞することを改めてオススメします!社会風刺を効かせながらエンタメとして楽しめるのがポン・ジュノ監督の魅力だと思うので今年の話題作、ぜひ映画館で楽しんでください!

 

 そして来週22日はスペシャルウィーク

 鷲尾翼の青い電波塔ではこんな企画をやっちゃいます!

 

 「この作品を観た人はこんな作品も観ています」

 10コ先の作品は何なのか検証スペシャル!

f:id:washitsuba:20200208125331p:plain

 

 今や映画の主戦場がネットへと移り変わった現在。僕もプライムビデオやNetflixを愛用する毎日です。そんな配信コンテンツを使用していると必ず出てくる関連が「この作品を観た人はこんな作品も観ています」です。

 では、果たしてこの配信コンテンツ側からオススメされた作品を10作品数珠繋ぎで鑑賞したら最後にどんな作品と出会えるのかという企画です。

 

 先週の放送では、企画の詳細・ルールについて語りました。

f:id:washitsuba:20200215070521p:plain

 

 どんな作品と出会えるのか。当日の1分レビューはどんな感じなのか。

 お楽しみに。

 

 さらに、先週は2週に1度の映画感想コーナー「シネマな夜にアンブレラ」をやりました。

 先週語った映画は「エマニエル夫人」

 

 

 1970年代に社会現象を巻き起こしたポルノ映画。

 今回は1作目の「エマニエル夫人」と続編の「続・エマニエル夫人」「さよならエマニエル夫人」の3作を踏まえた映画感想を語りました。

 1作目の「エマニエル夫人」の芸術性のあるヌードシーンやベットシーンに嫌気がなく観れるのが最大の魅力だと改めて思います。

 

 先週の放送で語れなかった細かい感想は鷲尾翼のインスタグラムで「まとめシネマ」として投稿しています。気になる方は是非チェック・フォローお願いします!

f:id:washitsuba:20200215073717j:plain

何かを悟る鷲尾翼

この番組ではメールを募集しています!

Amazonギフト券1500円分プレゼントしているコーナーもあるほか、質問・相談などなんでもOKです!

【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com

どんどん送ってください!お待ちしてます!

「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

チャンネル登録もお願いします!!!


 

 次回の放送は2月22日、スペシャルウィークです!

 お楽しみに。

 

 お相手は鷲尾翼でした。

 ではでは。

 

 

【関連記事】

 

【今日のひとこと】

今右足の付け根が猛烈に痛いです。

確定申告めんどくさいです。