鷲尾翼のブログ

#21【青い電波塔】孤独地獄【放送後記】

今回の放送はこちら!

 

 こんばんは、鷲尾翼です。

 まずはブログ限定のアフタートークから!

 

 先週は、Wi-Fiルーターを買い替えた話や、映画「聲の形」がめちゃめちゃ良かった話をしましたが、タイトルにもある通り「孤独地獄」に苦しむ姿をオンエアしました。

 

 約10分もの間、ひたすら「孤独」について考えていくさまは、ひとつひとつ退路を断つようにも思えました。

 放送からしばらく立って、今一番響いている「孤独」に関する言葉が…

 「天才は『孤独の環境を自ら作っている』のであって、『孤独だから天才』『友達がいないから天才』ではない」

 

 孤独について調べていると、必ずと言ってもいいほど関係してくるのが「天才の条件は『孤独』」という情報。

 そんな希望のような、都市伝説のようなものを一蹴するものでした。

 また「孤独」に悩む日々が続きそうです…

f:id:washitsuba:20191022021842j:plain

突然の習字シリーズ。「聲の形

 この番組ではメールを募集しています!
Amazonギフト券1500円分プレゼントしているコーナーもあるほか、質問・相談などなんでもOKです!
【宛先メールアドレス】aodenpa@gmail.com
どんどん送ってください!お待ちしてます!
「鷲尾翼の青い電波塔」について詳しく知りたい方はこちらの記事にまとめてあるのでチェック!

チャンネル登録もお願いします!!!


 

 次回の放送は10月26日、今月最後の放送です!

 お相手は鷲尾翼でした。

 

 ではでは。

 

 

【関連記事】

 

 

【今日のひとこと】

最近の孤独エピソードは、僕が歩けば半径1mは誰も近寄らないことです。

きっと、守護霊が風神雷神がのようなゴツい人が憑いているはずなんです…