鷲尾翼のブログ

#01【青い電波塔】ラジオ番組、はじめました!【放送後記】

記念すべき初回はこちら!

 

こんばんは、鷲尾翼です。

まずは、このブログ限定のアフタートークから!

 

 まずは、グダグダすぎてすみません…。

 後から聴くと、全体の音量が小さすぎたり、マイクのブツブツ音が入っていたりと公開後に気付くトラブルばかりでした…。

 けど、リバーブ(冒頭の声が響くエフェクト)は気に入ってます。

 

 今回の放送で伝えられなかった部分でいうと、ジングル(トークトークの間の10秒程度のBGM)は全部自分が作曲しました!

 このジングル作りはラジオ計画が発足する前にとりあえずで作っていたものです。けど、古臭くないし製作中はめちゃくちゃ楽しかったのを覚えています!

 

 後、話で出てきた「ラジオリスト」はこれです!

 

 それに昨日書いた霜降り明星のANN0を加えた全15番組です。(2019.6.5現在)

 

  ゆたぼんについてはこれ以上語らない方がいいかな。ラジオで話したことが大まか自分が伝えたいことだし。

 

 こうやって放送後記を書いているけど、「放送後記を書く」ということにも書いていて改善点が見えてきます。

 話術、録音環境、編集、放送語記と課題が増えるばかりです。これを出来れば3ヶ月で改善出来ればいいなと思います。

 なので、それまでの期間は暖かく見守ってください。

 

 来週の放送は6月8日土曜日21:00~です!是非、聞いてね!!

 引き続きメールを募集しています。

 宛先は、aodenpa@gmail.com

 質問・相談・くだらないことなんでも構いません!どんどん送ってください!!!

 

【関連記事】